家電も調子が悪い?

今日は、春分の日なのに、予報ほど気温が上がらず、雪もけっこう降りました。
先日、桜が咲いたばかりなのに、真冬に逆戻りしたようです。

こんな天気なので、花粉症は一休みなのですが・・・朝、寒くて目が覚め・・・気温の変化に体がついて行けず、やはり体調が今一つです。

今日の天気が悪い事を予想して、日曜日に墓参りに行っておいて良かったと思い・・・午後に母の面会に行く以外は、家で温かくしていよう思ったのですが・・・

朝食の支度をしようとしたら、電子レンジが動かず・・・テレビを点けたら、しばらくして画面が真っ暗・・・オマケに、トイレに行ったら、便座が冷たい・・・うわ~、ツイていない、と落ち込みました。
先日、物にも魂が宿るなんていう事を書いたのですが・・・人の身体だけでなく、家電製品も気温の変化についていけないみたいです。

テレビは、再度点けなおしたら、ちゃんと映るようになり・・・温水便座は、コンセントを抜き差ししたら復活しました。
しかし、電子レンジは、どうやっても動きません・・・というか、朝、ボタンを押した時に、庫内で火花が散ったような気がしたので・・・完全に壊れたみたいです。
そういえば、この電子レンジ、7年ぐらい前に購入したものなので、寿命なのでしょうか?

この時期、食べ物の温め直しが出来ないのは辛い・・・という訳で、新しい電子レンジを買いに行く事に・・・ところが、家を出ようとしたら、結構、雪が降っていたので・・・車で行くのを止めて、歩きで近くの電気屋さんへ行く事に。
そうしたら、履いていたスニーカーのかかとの部分がすり減って穴があいていたため、足が濡れてしまいました。
少し前の雨が降った日に、穴が開いている事に気づいていて、買い替えなければと思っていたのを忘れたのです。

電気屋で、丁度特売していた電子レンジを購入し、土曜日に配達してもらうことに・・・さらに、帰る途中、靴屋をみたら、スニーカーを3割引きしていたので買ってしまいました。
この時期、新生活応援セールをやっているので、考えようによっては、買い替えするのに良いタイミングだったのかもしれません。