2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

martinのJohn Renbournモデル

昨年末にmartinの1999年製(再生産初年度)のOM-42を入手した事を書きました。 SOM-28やSOM-45でOMモデルが気に入っていたので、普段使い用に購入したのですけど・・・当時OMサイズのレギュラー・ラインのトップモデルだったくせに作りもサウンドも今一つで…

江戸東京たてもの園

前回は、横浜美術館等で開催されている「第8回横浜トリエンナーレ」と国立西洋美術館で開催されている「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか?」展について書きました。 現代のアーティストの作品は昭和レトロなものが多い印象だったの…

トリエンナーレと国立西洋美術館と桜

前回は板橋区美術館で開催されている「シュルレアリスムと日本」展を観てきた事を書きました。 シュルレアリスムが日本に紹介された当時、影響を受けた日本の画家達の作品が多く展示されていました。 今週は、最近のアーティスト達の作品を観ようと思って、…

シュルレアリスムと日本

板橋区立美術館で開催されている「シュルレアリスムと日本」展を観に行ってきました。 実は、エルンストとか好きなので、この展覧会について興味があったのですが、行こうと思ったら天気が悪かったり用事があったりして後回しにしていたら・・・気が付いたら…