2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皇室という牢獄?

ニュースなどは明日の衆議院選挙で盛り上がっていますけど、結果がどうなるかは判りません。 そういえば、今日は小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に落ちたなんていうニュースもやっていました。 一般人なのですから、ほっておけばよいのにと思ってしま…

レスポール・リイシュー1983年製

前回は、レスポール・クラシックの初期型は、当時の価格が倍以上だったプレ・ヒストリックのレスポール・リイシューと木部がほぼ同じで、杢目によって分けていたので、コスト・パフォーマンスが高いと言う事を書きました。 そもそも、ネット・オークションに…

レスポール・クラシック初期型

ネットオークションにレスポール・クラシック初期型が出品されていたので、見たらプレ・ヒストリックのレスポール・リイシューでした。 初期型のクラシックを上位グレードのレスポール・リイシューとして出品するのはありがちなのですが、逆は珍しいですね。…

11月には第6波?

東京都の今日の新型コロナ感染者数が82人で、今年最少だったそうです。 ここのところ、感染者数が急速に減少していますが、今ひとつ理由がハッキリしていません。 ワクチン接種者が増えたせいとか、デルタ株で増加した自宅療養者の実態などが知れて、個人的…

監視社会

駅のそばのATMにお金をおろしに行ったら、機械の上にお財布が置き忘れてありました。 とりあえず、お金をおろしてから、どうしようか?と思ったら、横の受話器が目に入ったので、とりあえず取ってみました。 オペレータが出たので、「財布の忘れ物です」と言…