2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Midjourneyは電気羊の夢をみるかも

今年も上野の森美術館で開催されている「日本の自然を描く展」に入選したので、観に行ってきました。 入選した作品の写真を撮ろうと思っていたのですけど、人通りが多い場所に展示されていたので、諦めました。 今年は、シュールレアリスム的な絵を描いてみ…

ちむどんどんは喜劇?

先週、4回目のワクチン接種した事を書きましたが・・・予想通り翌日は副反応が、注射した腕が痛い、発熱、頭痛・・・3回目よりも頭痛がひどく、おまけに喉がひどく痛かったです。 あれ、副反応に喉が痛いなんて無いぞ・・・ひょっとしたら、接種会場で新型コ…

ウクライナとロシアの紛争と中越戦争

台風が来ていますね。 今朝、4回目のワクチン接種をしてきました・・・予約していたので、ちょっと心配していたのですが、朝起きてみたら雨が降っていなかったのでホッとしました。 接種後、10分間たったところで、看護師さんがお体の調子はいかがでしょうか…

1988年製のラージヘッド・ストラト

ここのところ、フェンダー・ストラトキャスターについて書いています。 前回は、所有しているフェンダー・ジャパンのストラトを紹介しました。 そのとき、オールドと比べると、フェンダー・ジャパンも最近のフェンダーUSAも、同じロゴが付いたコピー物といっ…