2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブソン・レスポール・ジュニア・プレイヤーズ・ブック

前回は、性格的に一流になれないが、ギターコレクターとしては一流に近い1.5流ぐらいかもしれないという事を書きました。 で、一流になれないのは目的意識がないから、無理して頑張らないせいかもしれません。 単にギターが好きだというだけで、あれこれ興…

1.5流ギターコレクター

前回は、いろいろな事に興味を持って取り組んで人より上手くできるけど、一つの事に集中できないタイプ・・・2流プレイヤーの性格だと書きました。 ところで、AIが返事をしてくれるchatGPTというのが話題になっています。 無料のサービスで、GoogleやMicroS…

2流プレイヤー?

今日は、全日本アートサロン絵画大賞展に入選したので、国立新美術館で行ってきました。 以前もありましたが、そんなに目立たない作品なので、展示されている前を通りすぎてしまいました。 もっとも、他の人の作品はなかなかの力作揃いなので、他の作品と同…

死刑制度廃止勧告

ニュースによると、国連人権理事会の作業部会が日本へ死刑制度の廃止などの勧告をしたそうです。以前も書きましたが、私は死刑反対論者です。もちろん、死刑が残酷だとかいう理由で反対している訳ではありません。 昔はリンチとか仇討ちが許される世界でした…