2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前回に比べて?

昨日は、2か月ぶりに歯医者へ行って歯垢の除去などを行ってもらいました。 花粉症なので、鼻づまり状態のうえ鼻水を我慢しているので、歯の治療を受けている間、なかなか辛いのです。 きっと、治療してくれる衛生士さんは、いい歳をしたオヤジなのに痛くて辛…

地震への備え

先週土曜日に、東北地方で震度6強の地震がありました。 東京でも震度4だったそうで・・・結構、揺れが長かったので、私も東日本大震災を 思い出してしまいました。 幸い、震源地が深かったため津波は発生しませんでしたが、やはり建物の被害などもあったみ…

フライングV

前回は、ミャンマーのクーデターに反対するデモの様子などを視ると若者が多いのに、日本の若者は政治など社会的活動に無関心なように思えて、将来が心配だと書きました。 今週は、オリンピック組織委員会の森会長の女性蔑視発言が話題になっていました。 も…

ミャンマーのクーデター

前回、母が亡くなった関係のあれこれで忙しいという事を書きました。 荷物の整理などを行ったせいか、膝を痛めてしまいました。 歩くのが辛いのですが・・・これも歳のせいかもしれません。 さて、最近驚いたニュースといえば、ミャンマーでクーデターが起き…