2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホックニー展とテート美術館展

暑さのため、あまり家から出なかったせいか、急に展覧会を観に行きたくなって、ネットで開催中の展覧会を調べてみました。 で、東京都現代美術館で開催中の「デイヴィッド・ホックニー展」と国立新美術館で開催中の「テート美術館展 光」が面白そうなので観…

テレキャスターの魅力

今日も暑かったので、家でDVDを視てすごしました。 視たのは、先日ロビー・ロバートソンが亡くなったので、ザ・バンドの「ラスト・ワルツー特別編-」です。 映画が公開されたとき、友達と観に行ったのを思い出しました。 当時は、60年代ロックの終焉を象…

趣味でも

大学通信教育のスクーリングに行ったら、体調を崩しました。 2週間のスクーリングの最終日に帰宅したら、なんかフラフラしているので体温を計ったら38.6度・・・クーラーが効いたところにいたので熱中症はありえない。知恵熱か? 翌日も、38.5度前後が続き・…

ギター・フィギュア

前回はコンサート・フォー・ジョージについて書きました。 といっても映画を見たわけではなく、コンサートの全貌を記録したビデオ映像を見たのです。 さて、このブルーレイのソフトですが、初回限定でジョージが愛したグレッチのデュオジェットのフィギュア…