2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメールと17世紀オランダ絵画展

前回書いたように、ウクライナ情勢は犠牲者が増えるだけで、たいして進展していないですね。 日本では、ゼレンスキー大統領がオンライン国会演説をしたけど、侵略を受けている国の指導者としては、ほぼ内容は予想通りでした。 (個人的には、久しぶりに衆議…

ギブソン、フェンダー以外の白いギター

ロシアのウクライナ侵攻が長引いていますね。 被害者の増加を考えると、早く停戦になれば良いのにと思っていますが・・・ 期待感からか?停戦交渉が進展しているという話もありますけど、まだまだ無理のように思います。 そもそも、ロシア軍は短期決戦を想定…

ロシアとアメリカの違い

ウクライナの状況は悲惨なようなので、UNHCRやWFP等へ少額ですが寄付しました。 いつも災害や紛争等があると、あちらこちらへ寄付しています・・・前回、寄付したのは昨年末・・・アメリカの撤退により、食料不足や仕事が無くなってしまい冬を越せないアフガ…

白いフェンダー

所有するギターには、何故かホワイト・フィニッシュが多いという話で、前回は白いストラトキャスターを紹介しました。 今日は、ストラトキャスター以外の白いフェンダーを紹介します。 なお、ブロンド・フィニッシュも含みます。 ブロンドというのは、元は白…