2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貼りメイプルのストラト

前回は、自灯明・法灯明という事について書きました。 人の価値観で行動すると失敗しがちなので、自分の価値観で行動するようにしているという話です。 例として挙げたのは、ヴィンテージ・ギターを買うとき、楽器屋でギターに呼ばれているような感じがして…

自灯明、法灯明

以前も書きましたが、ヴィンテージギターを買うときには、相性を大事にしています。 例えば、楽器店で見かけてギターに呼ばれたような感じがして衝動買いしたとかです。 最近は、気楽に楽器店巡りもできないので、ネットオークションとかで購入する事もあり…

檀家制度と信教の自由

先日、誕生日だったのですけど、誰も誕生祝いなんてしてくれなかったですね。 もっとも、誕生祝して欲しいという事もないのですが・・・これも自業自得っていうか、今までの私の生き方の結果ですね。 それでも、ちょっと自分の生き方を振り返ってみて、なか…

パンデミックのオリンピック

ニュースによると、高齢者への新型コロナのワクチン接種が完了している自治体も出始めているようです。 河野大臣が高齢者接種が完了した自治体は高齢者以外の接種を開始しても良いと言ったので、65歳以下の接種を始めているそうです。 気になるのは、ニュー…