2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダー・ジャパンのストラト

熱帯夜で寝苦しかったからか、寝違えて朝から首が痛い・・・パソコンを扱うのも辛いので、今回は簡単に。 前回は、中古のフェンダージャパンHybrid 68 Stratocasterを衝動買いした事を書きました。 少し前に、フェンダージャパンのテレキャスター(オールロ…

ウィズシンロゴ

中古のフェンダー・ジャパンの貼りメイプルのストラトキャスターを見かけたのですが・・・良く見ると1968年製のリイシューではなくて、Hybrid 68 Stratocasterという奴でした。 名前の通り、ヴィンテージ・スタイルとモダン・スタイルを融合したそうで、2点…

ルートヴィッヒ美術館展

国立新美術館で開催されている「ルートヴィッヒ美術館展」を観てきました。 実は、コロナの感染がそんなに拡大する前に観に行ったのですけど・・・先週書こうと思っていたら、安倍元首相が撃たれた事について書いてしまいました。 ルートヴィッヒ美術館のル…

奇妙に思う事

やはり、安倍元首相が撃たれた事について書かなければならないだろう。 個人的には、安倍元首相の事を好きではないが・・・あってはならない事件だと思います。 この事件を聞いて最初に思ったのは、モリカケ問題、公文書改ざん、桜を見る会等についての真相…

ローズ指板orメイプルネック

前回はバングラディッシュのコンサートについて書きました。 ジョージ・ハリソンが弾いていた白いストラトキャスターは、ワンピース・メイプル・ネックだけど、3プライのピックガードという組み合わせなので・・・クラプトンのブラッキーの片割れという推測…