2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイバル69

映画「リバイバル69~伝説のロックフェス」を見てきました。1969年に開催された「トロント・ロックンロール・リバイバル」フェスティバルの模様を収めた記録映画かと思っていたら、ちょっと違っていて・・・ NHKのプロジェクトXが復活するという話があります…

リプレイスメント・ピックアップの夢

ニュースでは、ガザへのイスラエル軍の地上侵攻が話題となっています。どうも、日本のメディアではイスラム組織ハマスと呼んでいるせいか、ハマスとパレスチナをごっちゃにして取り上げる事が多く・・・イスラエルとパレスチナの紛争だと勘違いしている人も…

クラシックプラス

この夏の異常気象のせいか、野菜の価格が高いですね。 SDGsに貢献というほどでもありませんが、なるべく旬のものとか地産地消のものを買うようにしています。 そんな感じで、近所のスーパーの地産地消コーナーで獅子唐を見つけて購入しました。 で、夕飯に塩…

重低音

また、ギターを衝動買いしてしまいました・・・というか、正確にはベースギターです。購入したのは、フェンダーのテレキャスター・ベース1975年製です。 同じ70年代モノだとジャズべやプレべに比べると人気が無かったせいか、中古市場ではちょっと珍しいで…