2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラプトンも元気でした。

ここのところ、大物ミュージシャンの訃報が相次いでいるので、見納めになるかもしれないと思い、ジャクソン・ブラウンやボブ・ディランのコンサートを観に行った事は、前に書きました。で、ジェフ・ベックも亡くなった事もあり、ついでにエリック・クラプト…

ボブ・ディランは凄い

明日は統一地方選後半の投票日・・・日本は民主主義国なので、政治家は国民のために存在するのですから・・・無能な政治家を辞めさせるチャンスです。何も不満が無いなら投票しなくても良いけど・・・投票しないくせに物価が高いとか税金が高い等の不満を言…

chatGPTの規制について

ライト兄弟が飛んだ1903年からアポロ11号が月に行った1969年までの進歩は早かったのに、21世紀になっても、あまり20世紀から進歩していないように感じていました。子供のころに想像していた21世紀はもっと凄かったのに・・・そんな時に、chatGPTを使ったら、…

朝ドラ「舞いあがれ」のラスト

先週NHKの朝ドラ「舞いあがれ」が最終回を迎えました。3人の脚本家が分担して書いたそうで、ストーリーの連続性とか主人公のキャラ変とかが話題になりました。個人的には、前作の「ちむどんどん」もそうでしたが、当初の子供時代が素晴らしかったのに、大人…

ジャクソン・ブラウンは元気でした

ジャクソン・ブラウンの来日公演を観に行ってきました。 直前に盟友だったデビット・リンドリーが亡くなった事もあり・・・新型コロナに感染したという話もあったので、ひょっとしたら見納めになるかも・・・なんて思っていたら、後遺症もなく元気な様子だっ…