2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の正直?

案の定という感がありますが、三度目の緊急事態宣言が発令になりますね。 私も、連休中に鳥獣戯画展を観に行く予約をしていたのに、キャンセルになってしまい、ちょっと残念です。 それにしても、間際になってからの決定で、それも酒類の提供禁止なども加わ…

どうにかなるの?

東京がまん延防止等重点措置になってから最初の週末というのですけど、私の周囲では、ほとんど変わりが感じられませんね。 どうも緊急事態宣言に似ているけど、対処としてはその下にあたるという感じがするのが良くないと思います。 というか、関西で感染拡…

1970年代半ばのSGスタンダードとSGスペシャル

先日は、1971年製と1973年製のSGカスタムを紹介しました。 ついでなんで、今日は、SGデラックスに置き換わった70年代半ばのSGスタンダードとSGプロに置き換わった70年代半ばのSGスペシャルを紹介します。 というか、1971年にSGスタンダードの後継機として登…

1971年製のSGカスタム

先日、1971年製のギブソン・SGデラックスとSGプロを紹介しました。 SGスタンダードの後継機がSGデラックスで、SGスペシャルの後継機がSGプロでしたが・・・1972年にSGスタンダードとSGスペシャルが復活したので、1年ぐらいしか製造されなかったため、知る人…