2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロポリタン美術館展

いよいよゴールデン・ウィークという事で、六本木の国立新美術館で開催されている「メトロポリタン美術館展」を観に行ってきました。 ネットで日時指定券を購入していたのですが、ちょっと早めに着きそうだったので、天気が良いこともあり、散歩がてら青山墓…

ギブソンのプライウッドを使ったアコギ

前回、人間の脳はの記憶を美化するという事を書きました。 ロシアの人がソ連時代を懐かしがったり、日本でも年配の人が昭和を懐かしがりますけど、冷静に考えれば、そんなに良い時代でなかった事が判ります。 昔の曲には良い曲が多かったと言いますが、記憶…

ミロ展

TBSの報道特集を視ていたら、ロシアから海外に脱出する若者が増えているそうです。 また、ロシア国内の大学を取材したところ、ほとんどの学生や教授はウクライナ侵攻に反対していて、ロシア政府のプロパガンダを信じている親世代と意見が合わないそうです。 …

カムカム・エブリイバディ

在宅勤務のためMHK朝ドラを視ていますが・・・「カムカム・エブリバディ」が最終回になり、世間では評判が良いようです。 続いて放送される番組「あさイチ」で、鈴木奈穂子アナが号泣した等のめり込んでいたのに対して、博多華丸大吉は冷めた朝ドラ受けをし…

モズライト セレナーデ

今週もロシアのウクライナ侵攻については、大きな変化が無く・・・といってもその間にも多くの人が被害を受けている状況です。 ロシアでは、プーチン大統領の支持率が上がって80パーセントを超えたなんていうニュースがあって驚きましたが・・・実は93パーセ…