2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スラブボードのテレキャスター

前回は、ジミー・ペイジのギターマガジン総集版に関連して、ジミー・ペイジ時代のヤードバーズのアルバムについて書きました。 現在と違って、昔はヤードバーズのアルバムを入手するのは大変でした。 そのギターマガジン総集版を見ていたら、インタヴューで…

ヤードバーズのレコード

前回は亡くなったジェフ・ベックの事を書きましたが・・・昨年の末に発売されたギターマガジン総集版はジミー・ペイジを取り上げていました。 クラプトン、ベック、ペイジは3大ギタリストと言われており、ヤードバーズの歴代リードギターを務めた事で有名で…

ジェフ・ベックの影響

今日の新型コロナ死者数は503人で、ついに500人を超えて過去最多を更新したそうです。 感染者数は減少しているのに死者数が増加しているのは、検査キットで自己検査し報告されない隠れた感染者が大勢いるとか・・・重症化しないオミクロン株で、これだ…

昨年聴いた洋楽新譜CD

昨日の新型コロナ死者数456人が過去最多を更新したとか・・・オミクロン株は重症化しないなんて言って行動制限しなくて、本当に大丈夫か?と思ってしまいます。 東京など大都市の感染者数が減っていたのは帰省した人が多いし、医療機関も休みが多かったせ…