2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バングラデシュのコンサート

昨年発売されたバングラデシュのコンサートの50周年記念DVDを観ました。 実は、音源は聴いた事があるのですが、映像を初めて見たら色々と発見がありました。 まず、DVD特典映像のテレビ番組にジョージ・ハリソンが出演してコンサートの話をした部分・・・ワ…

「自然と人のダイアローグ」展と「美の巨匠たち」展

ここのところ新型コロナの感染が落ち着いてきたし、上野へ展覧会を観に行ってきました。 行ったのは国立西洋美術館で開催されている「自然と人のダイアローグ」展と東京都美術館で開催されている「スコットランド国立美術館 美の巨匠たち」展です。 「スコッ…

日本買い

ヴィンテージ・ギターが高騰しています。 円安の影響もありますが・・・さらに、日本の給与所得は10年以上も増えていませんが、外国では給与所得が上がっています。 その関係で、海外は物価も上がっているため、いつの間にか日本は物価の安い国になってしま…

ダブル・ピックガード

丸の内の部署へサポートに行っていたのが終わって、やっと在宅勤務が再開になりました。 新型コロナの感染状況が落ち着いたきたせいで、少し混雑してきたこともあり、やはり通勤は疲れますね。 先日、仕事帰りに丸善に寄ったら、Playerの最新号が発売してい…