2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

前回は母が亡くなった事を書きました。 新型コロナの影響で火葬場の空が無いため葬儀までに数日かかる事になってしまいました。 一応、忌引き期間中に葬儀はすることができたのですが、その後の色々な手続きは仕事に復帰してから行う事になってしまいました…

新型コロナ感染拡大の影響

前回、母が入院している病院で新型コロナの小規模クラスターが発生したため、退院が伸びているという事を書きました。 火曜日の朝、医師が話をしたいので病院に来てくれないか?という電話がありました。 何だろう?と思いつつ、半日年休をとり病院へ行きま…

時代は変わる

ついにというか、やはりと言う感じで緊急事態宣言が発出されました。 もっとも、前回に比べると、制限を絞った感じ・・・同等の効果が得られると想定したものと思われますが・・・むしろ、人々に、それほど深刻ではないという印象を与えてしまいそうな気がし…

本地垂迹説

新年あけましておめでとうございます。 初夢に変な夢を見てしましました。 仕事でセキュリティ関係の新しいプロジェクト・メンバーに選ばれたのですが・・・歳も歳だし、持っている資格も古くて、最近の事は判らないので、困っていたら・・・いきなり森の中…