2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴータマ・ブッダ 釈尊伝

今日、車で買い物に行って、天気が良かったので帰りに桜が綺麗に咲いているところを通ったのですが、新型コロナの影響で花見ができないせいか、道を歩いている人が多かったです。 自転車で道路の中央を、桜を見ているせいか、フラフラと走っている人もいるし…

SGデラックスとSGプロ

お彼岸だし、明日は天気が悪いと言う予報だったので、墓参りに行ってきました。 同様な事を考える人がいるだろうから墓地は混んでいるかと思ったのですが・・・新型コロナの影響か、思ったより空いていました。 墓地は屋外だから大丈夫なのでしょうけど、墓…

被災予測

昨日は、ヴィンテージ・ギターのタマ数が少ないという事を書きました。 テレビのニュース等を視ていて、東日本大震災から10年という事もあり、それについても何か書いておこうと思いました。 新型コロナの感染についても、気の緩みが指摘されていますが、あ…

タマ数が無い?

最近、ヴィンテージ・ギターが高騰していますね。 1970年代の物まで、かなり高めなプライスがついていてビックリします。 1950年代~1960年代の物が高価になりすぎたので、近年は、1970年代のギターを物色しているのですが、困ったものです。 私なんか、1970…

スター・ウォーズの記憶

今日は4月の陽気ということで暖かかったのですが、花粉症の私としては辛い一日でした。 先週も、歯医者に行って、鼻が詰まっていたので治療の間が辛かったと書いたのですが・・・今日も、床屋に行って鼻水を我慢するのに辛い思いをしました。 今日は、なんと…