趣味でも

大学通信教育のスクーリングに行ったら、体調を崩しました。

2週間のスクーリングの最終日に帰宅したら、なんかフラフラしているので体温を計ったら38.6度・・・クーラーが効いたところにいたので熱中症はありえない。知恵熱か?

 

翌日も、38.5度前後が続き・・・ひょっとしたら新型コロナか?とも思ったけど、教室でも電車でもマスクをしていたので、感染したならば昼食時ぐらい。

で、悪化したら医者に行くか?と考えていたら、翌朝には37.4度になったので、そのままです。

 

今回はレポートや試験が厳しかったので、睡眠時間を削って予習復習を頑張ったせいで疲れがでたのでしょう。

考えてみれば、今更、学士の資格もいらないし、通信教育も趣味みたいなものなので、単位習得に、そんなに頑張らなくても良いのに・・・身についた性(さが)でしょうかね。

 

趣味と言えば、自分の描いた絵が展示されているので、上野の森美術館で開催されている「日本の自然を描く展」を観に行きました。

今回は、佳作だったので入選作とは分けて展示されていて、ちょっとした優越感・・・もっとも普通の入選作でも、私よりも上手いものは沢山あるし、絵を描くのも単なる趣味なので、どうでもよいのですが・・・なんとなく嬉しいのも性(さが)ですかね。

 

美術館の帰りに黒沢楽器が御茶ノ水で開催している「御茶の水大楽器祭り」を観に行きました。

昨年35万で買ったギターが¥598,000になっていてビックリ・・・相変わらず高騰していて、安いギターはあまりないです。

そのせいか、会場は年配者ばかり・・・

もちろん、お金のない私は何も購入しませんでした。

というか、ヴィンテージギターでは、既に所有しているギターが多く・・・安く購入したギターにとんでもない値札が付いているのを見てニヤニヤ・・・趣味のギターをコレクションする事とは関係ないのに、これも性(さが)ですね。