ツイていない?

昨日は、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したのは、そんなに驚くほどの事では無いように思う、という事を書きました。
おそらく、文在寅大統領の夢は、北朝鮮との平和統一なので、韓国民の統一の機運を高めるために、日本との関係悪化を利用していると思われるからです。

さらに、米韓合同演習に抗議するため、北朝鮮が飛翔体を発射したり、再び文大統領とは対座しないと表明した事から、北朝鮮の御機嫌をとるために、GSOMIAを破棄したのでしょう、とも書きました。

で、今日、北朝鮮が、また飛翔体を発射したのには、驚きました。
そもそも、北朝鮮が短距離ミサイルを発射するのは、トランプ大統領に対するアピールではなく、文大統領へ対するアピールだと思っていたのですが・・・まるっきり、文大統領の思いを無視したような態度だったからです。
金正恩委員長は、トランプ大統領に書簡で、米韓合同演習が終わったらミサイル発射はやめると言っていたのですけど、それも破ってしまったので・・・まるっきり、私の予想は外れてしまいました。

そういえば、個人的に、今日はツイていない事が多かったです。
朝、起きて居間のテレビを点けたら、しばらくしたら画面が消えてしまったのです。
調べてみたら、主電源が切れており・・・コンセントを入れなおしてみたら、一瞬映るのですが、すぐに切れてしまいます。
数か月前に、自分の部屋のテレビが壊れて買い替えたばかりなのに・・・今度は、居間のテレビが壊れてしまいました。
いつも、食事中に居間のテレビを視ているので不便です。

先日、歯のブリッジを紛失した事を書きましたが・・・昨夜、歯医者に行こうと思って、ネットで予約しようとしたら、これまで通っていた歯医者は移転していたので、しかたなく他の歯医者を予約して、今朝、その歯医者へ行ったのですけど・・・混んでいて2時間近くかかり・・・次回の予約は2週間後・・・さらに、ブリッジを飲み込んでしまった可能性があると言ったら、内科に行ってレントゲンを撮ってきてくださいと紹介状を渡されてしまいました。
そんなわけで、来週の土曜日にでも、内科に行かなければなりません。

歯医者の帰りに、電気屋に寄って、テレビをみたのですが・・・やはり、居間に置くなら、ちょっと大き目で4Kも視れるやつ、と思ったら・・・結構、いい値段・・・もっとも、テレビが視れないのは困るから、無理して買う事にしました。
ところが、配送は来週の土曜日になるとの事・・・別に、焦って近所の店で買わなくても良かった・・・しばらく、食事しながらテレビを視る事ができません。