良い事もあれば、悪い事もある

昨日、ちょこっと書いたように、比叡山に行ってきて・・・先ほど、帰ってきました。
貧乏性のため、折角、行ったのだからと思い、近隣の観光地もあちらこちら周ってきたので、すっかり疲れ果てたため、申し訳ありませんが、今日も簡単にすませます。

一応、無事に帰ってきたのですけど・・・買い替えたばかりの車をこすってしまいました。
ありがちな話ですが・・・こすったのは、帰ってきて我が家の駐車場に入れたとき・・・なんか、嫌な音がしたのです。
我が家の駐車場は、かなりギリギリなのですが・・・疲れていたし、夜だし、雨も降っていたので、注意力が落ちていたようです。
もっとも、暗かったので、被害状況は未確認・・・大した傷で無ければ良いのですけど・・・

それ以外は、今回の旅は、かなり盛沢山で強行軍だったのですが・・・非常に恵まれていて良かったです。
まあ、良い事があれば悪い事もある、それが人生ですね。
無理して、あちらこちら周らなければ、もっと早く帰って来れて、車をこすらなかったかもしれません。

そういえば、オリンピックにむけて、試験的に東名の車線規制や料金所の一部閉鎖をしていたため、東名は大渋滞だったのも、予定より帰宅時間が遅くなった理由の一つです。
もちろん、渋滞のお陰で、疲労が倍増したし・・・運が悪かったですね。

そんな感じで、写真とかを整理して、詳しく紹介するのは、また後日になります。

とりあえず、今回の旅で、一番ラッキーだったこと・・・昨夕、比叡山に登る前に、ちょっと時間があったので、浮御堂へ行ってみたのです。
そうしたら、琵琶湖のかなたに虹がかかっていたのです。
それも、二重の虹・・・外側の虹はかなりうっすらでしたが・・・そういえば、琵琶湖大橋を渡る前に・・・小雨が降っていました。

というわけで、今日は浮御堂ごしの虹の写真で、我慢してください。

イメージ 1