携帯が使えない!

一昨日は、右足の親指の爪を痛めたという事を書きました。
今日も、爪の裏からちょっと血が出ていて、爪自体は真っ白に変色して、たぶん、爪が死んでしまったのではないでしょうか?

これも、比叡山へ行った時に、欲張って、あちらこちら無理して歩き回った罰が当たったのかもしれません。

罰が当たったといえば・・・昨日も、問題が発生して、その対処に苦労していたら・・・気が付いたらブログを書くのを忘れてしまいました。
一昨日、歩くのが辛いと書いたままだったので、重傷なのか?と心配されている方がいるとマズイと思ったので、とりあえず、ブログを更新します。

実は、比叡山の宿坊に泊まった時に、スマホでブログを更新したのですけど・・・普段PCで書いているので、かなり苦労しました。
昔から、パソコンを使っている世代としては、キーボードを打つのに慣れてしまって、若い人と違って、スマホで文字を入力するのが大変なのです。

なんとかしたいと思っていたら、ネットオークションで、フリーSIMの中古タブレットが安く出品されている事を発見しました。
で、そいつに普段使っている携帯のSIMを入れてキーボード繋げば、使えるのではないか?という事を思いついたのです。

早速、落札して、昨日、届いたタブレットに、試しに携帯のSIMを入れてみたのです。
ところが、SIMがスロットに上手く入らないので、ちょっと無理やり入れてしまったのです。
その結果、やはり、SIMを認識してくれない・・・どうやら、入れ方が間違っていたみたい・・・

諦めて、SIMを外そうとしたら・・・今度は、どうやっても外れません。
細いマイナスドライバーとか針とかで引っ張り出そうとしても出てきません。

ヤバイ、このままだと携帯も使えない!と焦って数時間格闘したのですけど・・・変なところに入ってしまったようで、取り出せません。
結局、今日は携帯を使えないまま・・・一日を過ごしました。
先ほど、帰宅して、もう一度タブレットを調べたのですけど・・・やはり、取り出せそうもありません。

こうなったら、携帯を紛失した事にして、新しい物を買うしかないか?なんて考えています。
正規なタブレットを買えば良いのに・・・ケチな了見で、罰が当たったみたいです。