携帯電話のサービス中断

昨日は、ネットオークションで安いSIMフリータブレットを入手して、携帯のSIMを入れたら取り外せなくなってしまった事を書きました。
どうも、SIMを入れる時、無理やり入れたので、変な所に入ってしまったみたいで、通信は出来ないし・・・あれこれ試したのですけど、どうやってもSIMは抜けないのです。

結局、SIMは抜けないまま・・・今日も、携帯電話が使えない状態で過ごしました。
流石に、携帯電話が使えないと困ります。
諦めて・・・携帯電話を紛失した事にして、新しい物を購入する事にしました。
もちろん、新しいSIMだけ購入すれば良いのですけど・・・なんで、SIMだけを紛失したか?説明するのが面倒・・・それに、今の携帯は、かなり長い事使ってきたので、そろそろ買い替えの時期だったのです。

そこで、紛失した場合の対処を調べて見たら・・・まず、誰かに拾われて悪用される事を避けるため、サービスの中断を申請しなければならないみたいです。
もちろん、私の場合は、紛失した訳ではないので・・・サービス中断は必要ないのですけど・・・とりあえず、紛失した事を装うために、サービス中断を申請する事にしました。

そんな訳で、さきほど・・・フリーダイヤルに電話して、サービス中断を申請してみました。
オペレーターの方が、現在、携帯電話がどこにあるか?GPSで調べてみます、と言うので・・・ちょっとヤバイと思ったのですけど・・・しばらくして、携帯の電源が入っていないみたいで見つかりませんでした、という回答があり、ホッとしました。
あとは、スンナリとサービスが中断してもらえました。
ちなみに、紛失や盗難時の補償に入っていたので・・・見つからない場合は、実費を払えば、同じ機種と交換できます、と言われたのですけど・・・古い機種だから、新製品を購入した方が良いかも、とも言われてしまいました。

一応、このままの状態で・・・携帯電話が無いと、ちょっと不便ですけど・・・今度の連休に新しい携帯電話を買う事にしました。
もちろん、それまでにタブレットからSIMが取り外せれば、携帯電話が見つかったと言って、サービスを再開すれば良いのです。

ちなみに、このタブレット・・・現状でも、家のWiFiでは使えるので、まったく無駄だったという事はありません。
今まで、ノートパソコンをあちこちの部屋に持ち歩いていたのですけど・・・ノートパソコンは自分の部屋に、タブレットはリビングに置いておけば、良いのです。

本当に、馬鹿な事をしたと思うのですけど・・・まあ、携帯電話の買い替え時期だったし・・・タブレットも無駄にならないのが、不幸中の幸いでした。