風邪?

今日も寒かったですね。
我が家の周囲では、先日降った雪が未だ融けす、カチカチに凍っています。
ベランダに布団を干そうと思ったのですが・・・・屋根から、融けた雪のしずくが垂れてくるので、諦めました。

以前、書きましたが、昨年、隣の家が引っ越してアパートになり・・・アパートの住人は、当然ながら前の道の雪かきなんてしないため、そのまま雪が凍って残っています。
アパートの住人はわざわざ遠回りして、雪かきがしてある我が家の前を通って行くので、アパートの前の雪は踏まれる事もなく残っています。

車で買い物に行こうと思ったのですが・・・隣のアパートの前を通るのが危なそうなので、歩いて行きました。
そういえば、買い物が終わって、スーパーを出たところで、前を歩いていた親子連れの母親が滑って転倒・・・幸い怪我をしなかったようで・・・子供が大笑いしていました。

その後、渋谷まで行ったのですが・・・帰りの電車で、隣に座った方が、しょっちゅう鼻をかんでいて気になりました。
まさか、インフルエンザ?と思ったのですが・・・他の席に移動するのも、なんとなく失礼な気がして、寝たふりして過ごしました。
先日、インフルエンザが大流行しているというニュースがあったばかり・・・なんでも、過去最多の283万人も患者が発生してそうで・・・私の職場でも数名感染して休みをとっていて、ちょっと危ないような気がします。

ちなみに、私は過去にインフルエンザに罹った記憶がないのですが・・・体質によっては、高熱が出ないで微熱程度の人もいるなんて話もあり・・・ひょっとして、風邪だと思っていたのがインフルエンザだったのかも?
なんでも高熱が出るのは免疫力によるせいで、免疫力が弱い人は高熱が出ないとか?
だから、もし、インフルエンザに罹って高熱が出たら、免疫力は大丈夫というのですが・・・試してみる気はしないですね。