インフルエンザ流行

先ほど、ニュースでインフルエンザが全国で警報レベルに達したと話していました。
1回錠剤を飲めば大丈夫だという、期待の新薬ゾフルーザに対しての耐性ウィルスも検出されたそうです。

私は、先日、書きましたように、ちょっと風邪気味ですが・・・微熱があるだけなので、インフルエンザではなさそうです。
実は、現在、大学通信教育のスクーリングを受講しているのですが・・・風邪のせいか?なんか、ぼーっとしているし、眠気と戦っていて、授業についていけません。

そんな状態なのですが・・・授業中に携帯に着信があり・・・休憩時間中に留守電を確認したら・・・母の入所している特別養護老人ホームでインフルエンザ患者が数名発生したので、面会は当分の間お断りだそうです。
ここのところ、各地の老人施設でインフルエンザによる死者が多発しているみたいで・・・ちょっと心配です。
もっとも、私にはどうしようも無いですね。

で、引き続き授業を受けていたら、今度はメールが着信しました。
読んでみたら、私と同じ仕事をしていた同僚がインフルエンザに罹って、1週間休みだそうです。

差し迫った問題はないのですが・・・その人と私にか出来ない事があるので・・・何かあったら、スクーリング受講を切り上げて会社に出なければなりません。
そんなこんなで、ますます授業に身が入らなくなってしまいました。

まったく、間が悪いというか・・・思いもしなかったところで、インフルエンザ流行の影響を受けてしまいました。
まあ、自分がインフルエンザになるよりはマシですが・・・困ったものです。