夏風邪?夏バテ?

今日も暑かったですね。
暑さのせいか体調不良です。

朝起きたら、ちょっと体がだるいので、熱を計ったら37.9度・・・夏風邪でしょうか?
ここのところ数日間、サーバーにパッチを投入するので、マシンルームで作業を行っていたので・・・コンピュータうぃ冷やすために、ギンギンに冷房が効いた部屋にいて・・・一歩外に出ると猛暑の世界という感じで、温度差が激しかったのが原因だと思われます。

体調が悪いといっても、休めないのが、介護の辛いところ・・・
しぶしぶ起きて、朝食の支度、洗濯をしてから、母を起こして、リハビリパンツ交換など着替えさせて・・・その後、ご飯を食べ支えて、薬を飲ませ、食器の後片付け、ゴミ出し、とこなしていきます。

もちろん、体調が悪いなんて言っても、認知症の母には判るわけはなく・・・そんな時に限って、なかなか食べなくて、そこいら中にこぼしたり・・・ご飯を食べさせている間も、ちょっと目を離すと、ふらふらと、玄関から出ていってしまったり・・・いい加減に、早く食べなさい!と、つい、声を荒げてしまいました。

家を出るころには、体調が悪かった事なんて、忘れてしまっていたのですが・・・電車に乗ってつり革にぶら下がっていると、だるさが復活してきて・・・なぜか、片足が痛くなってきました。

でも、いつも通りに、職場の最寄り駅の手前で降りて、歩いて行こうとしたのですが・・・ますます、片足が居たくなってきて、かなり歩くのが困難・・・職場に着くころには、ほとんど片足を引きずるような状態になってしまいました。

職場に着いて、涼しい環境で、しばらく椅子に座っていたら、嘘のように足の痛みはなくなったのですが・・・血行障害でしょうか?ちょっと気になります。

幸い、今日は研修だったので、ほとんど安静にしていれたのですが・・・頭がぼーっとしているのは治っていなかったので、説明が頭に入ってこなかったです。

そんな感じで、未だ体調がいま一つなので、ブログも簡単でスイマセン。