雨の日と、昔の音楽のCD

台風は、関東をかすめたようで、今は、風はありますが雨は止んだみたいです。
台風のおかげで、折角の日曜日なのに、先週に続いて、家にいる時間が長くなってしまいました。

ちょっと風邪気味で、微熱もあったため、午前中に近所のスーパーに食料品を買いに行ったのと・・・午後、老人ホームに入所している母に面会に行っただけです。

どうも、母も体調が今一つみたいで、2時間ほど居たのに、途中でちょっと目を開けただけで、後は熟睡したまま・・・雨の中、無理して行ったのに、ちょっとガッカリ・・・職員の方に、後で食べさせてくださいと、持っていったプリンを渡して帰ってきました。
なんでも、朝、起こそうとしてもダメで朝食は食べていなく・・・昼食は起きて食べたのですが、また寝てしまったとか・・・少し、心配です。

後は、家にいて・・・先週は、あれこれテレビを視て過ごしたのですが・・・今日は、先日ネットオークションで格安に落札したCDを聴いて過ごしました。
100枚もあると、流石に聴きごたえあります・・・今日は、昔懐かしいアーティストのアルバムや昔の映画のサントラを5枚ほど聴いたのですが・・・全部、聴き終えるのは、一体、いつになるのでしょうか?

実は、昔の音楽は、レコードで持っているのですが、面倒なので、最近は聴いていません。
CDでは持っていないので、聴くのが久しぶり・・・いや~、良いですね。
古い記憶をあれこれ思い出して、浸ってしまいました。

これから、雨の日は、昔の音楽を聴くようにしようかな?なんて思っています。