部族アース

ここのところ、疲れが出るのか?週末に体調を崩す事が多いです。
昨日、気力を振り絞って、特別養護老人ホームへ入所した母の面会に行ったら、母も微熱があるということで寝ていました。

今朝起きたら、熱も下がっていたので、洗濯、掃除をしてから・・・都議会選挙の投票に行き・・・そのまま、スーパーへ食料品の買い物に行きました。
朝の天気予報では、曇りで雨が降る可能性もあると言っていたので、洗濯物は部屋干し・・・布団も干さなかったのに・・・歩いているうちに日差しが出てきて、暑くなってきましたので・・・買い物から戻って、ベランダに洗濯物や布団を干しました。
そうこうしてるうちに、お腹の調子が悪くなってきて・・・熱を測ったらまた熱が出てきました・・・やっぱり、無理しない方が良さそうですね。

その後、昨日、食べさせられなかったコーヒーゼリーを持って、母の面会へ行ったら・・・母も、未だ微熱があって寝ていました。
看護師の方が、水分を取らせる位ならいいけど、というので・・・結局、職員の方へコーヒーゼリーを預けて、熱が下がったら食べさせてもらう事にして帰ってきました。

ちょっと脱力気味で・・・夕食時、テレビを点けたら、都議会選挙は小池知事陣営の圧勝の様子・・・勝つとは思っていましたが、ここまで圧勝だと、秋に予定されていた衆議院解散は無くなってしまい・・・むしろ、思いあがっていた政権へ警鐘を鳴らしただけに終わってしまいそうです。

そんなことを考えながら・・・チャンネルはテレ朝の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」の「大アマゾンSP第2弾」という番組へ・・・このシリーズは、火曜日に報道ステーションが終わった後、ときどき視ていたのですが・・・この部族アースに出てくるナスDって、凄い人なので興味があります。
なんでも食べるし、お酒はガンガン飲むし、ほとんど寝ないし・・・人の言う事を疑わずに、入れ墨用の液を塗って真っ黒になってしまうし・・・疲れただけで体調を崩したりする私としては、ちょっと尊敬してしまいますね。

もちろん、部族の生活やアマゾン川の支流を行く船の旅なども驚異的です。
番組を視ていた子供が、母親に自分もあそこに行きたいと言ったというツイッターもあったようですが・・・なんか、あれがリアルな世界だと言う感じがして・・・都議会選挙とか藤井4段が負けた事など、どうでも良くなってしまいました。