ギブソン・レスポール・ガイド

安全保障関連法案は、案の定、可決してしまいましたね。
まあ、ぞんなところだろうと思っていたのですが、ちょっと気が抜けた感じです。

本屋さんに行ってみたら、「ギブソンレスポール・ガイド」というムック本を売っていました。
実は、この本には、私の所有するレスポールの写真も何枚か載っています。

8月ごろ出版予定だと聞いていたのですが、発売されたのに気が付きませんでした。
これまで、私のギター等が載った本は、出版社から送ってくることが多かったので、本屋でチェックをしていませんでした。

もっとも、ここいらへんは、出版社による流儀の違いなのでしょう。
撮影の時にムック本を2冊貰いましたので、決して、今回の出版社がケチという訳ではありません。

・・・で、撮影の時には、特にギターについての説明を求められなくて・・・
私のギターの写真についている説明は、出版社の人が独自に書いたため、間違っている記述が少々ありましたのが、ちょっと残念です。

あと、撮影するギターについては、出版社の人から指定されて・・・
他のコレクターの方や楽器屋で撮影した写真があるから、足りない機種を撮影するということでしたが・・・
出来上がった本を見ると、私の所有するギターで、他にも載せた方が良かったのでは?と思うのが何本かありました。

・・・と、ちょっと不満もありますが、数あるレスポール本のなかでは、良い出来の方だと思いますので、興味がある方はご覧ください。
なにはともあれ、無事に本が完成して、良かったです。

イメージ 1
サンエイムック 「ギブソンレスポール・ガイド」 三栄書房