送別会

今日は、先輩の送別会で、飲みすぎたので更新が遅れました。
そのうえ、天気が良かったので花粉症が悪化して、鼻水が出るし・・・目がしょぼしょぼしています。

送別会で、司会から一言とふられて・・・先輩が、入社してからの事を延々と語りだして、結構、顰蹙をかっていました。り、
おそらく、今の若者にとっては、すごい昔の事のように思えたのでしょう。
しかし、私は、かなり近い経験をしてきたので・・・共感する部分も多かったです。

思わず、私も退職するときに、同じように入社してからの音を語りたくなるのだろうか?なんて思ってしまいました。
やっぱり、人それぞれに、人生に誇りを持っているのでしょう。

送別会に、入社してからの事を話せるなんて、実は、幸せな事なのではないでしょうか?
だから、年寄りのたわごとみたいな受け取りをせずに、祝福してあげたいですね。