プリンタが壊れた!

今日は寒かったですね。朝、目が覚めて布団から出るのに、躊躇していまいました。
ちょっと前まで、夏日とか言って暖かったせいか、気温の変化に付いていけず、風邪気味です。

この寒暖差、人間だけでなく、機械にも影響があるのか?プリンタが壊れました。
実は、先週も、デジカメが壊れて、新しいものを購入したばかり・・・ボーナスで何を買おうか?なんて考える前にどんどん出費してしまいます。

プリンタは電源を入れるとエラー・ランプが点滅してしまい・・・アレコレ試したのですけど、動作しません。
確か、10年以上前に購入したものだから、寿命なのでしょう・・・というか、良く今まで頑張ってくれた思います。
結局、諦めて近くのホームセンタに買いにいきました。
実は、そろそろ年賀状も書かなければいけない、と思っていたので・・・プリンタが無いと困るのです。

売り場に並んでいるプリンタをみたら・・・最近のプリンタって安いのですね。
どうせ、大した機能なんて使わないので、国内有名メーカーの一番安い奴にしました。
たぶん、10年以上前にプリンタを購入した時の1/10ぐらいの価格だったんじゃないかな?

そのくせ、前の物より機能は多く、スマホからWi-Fiで直接プリントアウトするなんて事もできて、ビックリです。
もっとも、そんな感じで、セッティングに意外と時間がかかってしまいました。

さらに、これまでサボっていたので、冬物を出したりしていて・・・時間がなくなってしまい・・・結局、年賀状を書くのは、先送りになりました。
年賀状は、元旦に届くように25日までに投函しなければいけないのですが・・・来週は、世田谷のボロ市にでも行こうと考えているし・・・忘年会やアレコレ正月の準備とかもしなければならないから・・・書き上げるのが微妙になってしまいました。