新しいテレビの機能

先日、寝室のテレビが壊れたので、新しいテレビを購入した事を書きました。
その時は、重たい思いをして持ち帰ったのですが・・・古いテレビは、お店に持ってくれば引き取るという事だったので・・・今日は、車で運んで引き取ってもらいました。

ちなみに、古いテレビの裏側は、結構、埃なんかが溜まっていて・・・この前、買い替えたばかりの新車に積むのは気がひけたため・・・キレイに拭いてから運びました。
これが買い替える前の車だったら、気にせずにそのまま載せたのに・・・何故か、そういう時には、テレビは壊れないのですよね。

そういえば、新車は携帯やWi-Fiに繋がって情報をやり取りするので、操作を覚えるのが大変なのですが・・・今度、購入したテレビも、家のWi-Fiに繋がって、YouTube等で動画が視れます。
いや~、古い物から何年も経ったら、クルマもテレビも進化していますね。

先週は、テレビを持って帰って、とりあえず放送が見れるように配線しただけのですが・・・今週末は、試しにWi-Fiに繋いでYouTubeを視て見ました。
今まで、YouTubeはパソコンで視ていたのですが・・・テレビで視ると、画面も大きく色も綺麗・・・なによりも、パソコンのスピーカーと違って音が良いので、かなり気に入りました。

そんな訳で、昨日と今日で、エリック・クラプトンやスティーヴィ―・レイヴォーンのコンサートとか、オールマン・ブラザース等を視てしまいました。
ちょっと意外なところでは、当初、お勧め動画という事で、あいみょんや米津玄師なんか表示されていたので、試しに、あいみょんを視て見たら結構良かったです。
あいみょんといえば、ヒットした「マリーゴールド」なんかは知っていたのですけど・・・「君はロックを聴かない」という曲が、オジサンも共感できて気に入りました。

こんな感じだと、当分、休みの日はテレビでYouTubeを視る事になりそうです。
おそらく、よっぽど好きなアーティストとかでないと、新たにDVDやCDを買う事も無くなりそうで・・・なんとなく、若者のCD離れの気持ちも判ったような気がしました。