郵便物

メリー・クリスマス
昨年までは、母が家にいたので、クリスマスの夜は一緒に過ごしていたのですが・・・今日は、一人っきりです。

そんな訳で、夕食もありあわせの物で簡単にすませました。
もっとも、午後、特別養護老人ホームに母の面会に行ったときに、ケーキを持っていって食べさせて・・・残ったのを、私が食べました。
ケーキと言っても、普段、母はムース食しか食べていないので・・・柔らかい、チョコレート・クリームの塊のようなだったのですけど・・・

面会に行ったついでに、介護認定の再申請書が家に届いていたので・・・職員の人に記入をお願いしておいたら・・・帰る時には、出来上がっていたため、そのまま郵便ポストへ投函しました。

そういえば、クリスマス・プレゼントという訳ではありませんが・・・ここ数日、色々な郵便物が届きました。

まず、昔、母がかけてくれていた簡易保険の満期の通知・・・どうやら、いくらかのお金が口座に振り込まれるみたいで・・・結構、嬉しいです。

それから、毎年、応募している「全日本アートサロン絵画大賞展」の結果通知・・・描くのに、あまり時間をかけられなかったので、ちょっと不安でしたが・・・今年も、無事に入選したので、ほっとしました。

あとは、この時期なので、カレンダーがいくつか・・・
カー・ディーラーからは、何故か高級車のカレンダーが・・・そろそろ買い替えて欲しいという事なのでしょうか?

そして、支援しているNGO等のカレンダーが5つほど・・・
驚いたのは、日本ユニセフ協会のカレンダー・・・各月毎に風景の写真が印刷してあるのですが・・・その全部の写真の中に私の名前が合成されているのです。
なんでも、20年以上支援した人への特典だとか・・・嬉しかったけど・・・このカレンダーにかけるお金を、恵まれない子へまわして貰った方が良かったかも・・・

郵便物といえば・・・年賀状を元旦に届くように出すには、明日まで投函しなければいけないという事なので・・・慌てて書いている最中です。
これも毎年の事なので・・・間際にならないとやらないという、ダメな性格だと、反省しています。