人間ドック

今日は、人間ドックに行ってきました。
後日、詳しい結果は送られてくるのですが・・・今日、結果が判明した限りでは、大きな異常はありませんでした。

介護していた母が特別養護老人ホームに入所してから、生活が少しだらけている事もあり、検査結果をちょっと心配していました。
すると、予想通り、体重は増えていましたが・・・未だ、メタボに引っかかる事はなかったので、一安心です。
それから、相変わらず、悪玉コレステロール値は高いのですが・・・こちらも、ギリギリ許容範囲で、セーフ。

と言う結果で、ちょっと安心・・・昨夜の20時以降、飲食していなかったので・・・帰りに、とんこつ塩チャーシュウメン+半ライスを食べてしまいました。
こんな事をしているから、改善されないんですよね・・・もっと、食事に気を付けなければいけないです。

人間ドックといえば、今回と同じ病院だったのですけど、一昨年、胃カメラで辛い思いをしました。
胃カメラの検査室が5か所あって、待合室で座っていると、一つのドアの向こうから、ぐぇ~という苦しそうな声がするのです。
この検査室は嫌だな、と思っていたら、そこの部屋から名前を呼ばれてしまい・・・やっぱり、検査技師が下手で、喉のあたりで、モタモタしていて、凄く苦しかったのです。

そんな事を思い出しながら、待っていると、今回もある検査室のドアから苦しそうな声が聞こえてきたのです。
しかも、呼ばれる順番をみていると・・・私が、その検査室になりそう・・・ヤバイと思っていたら、直前に違うドアから名前を呼ばれて、ほっとしました。
そのうえ、今回の検査技師は、凄く上手・・・いつもの半分ぐらいで検査終了・・・このスピードがあったから、呼ばれる順番が予想と違ったみたいです。
検査に行って、具合が悪くなったりしたらタマリません・・・毎回、今日みたいだったら良いのですけど。

とはいえ、朝からずっと検査を受けて、疲れてしまったので、今日はこのへんで。