サプリメント

今日も暑かったですね・・・いつものように、朝の通勤時、少し前の駅で降りて歩いていたら、へばってしまいました。
たぶん湿度も高かったのだと思うのですが・・・凄く汗をかいて、熱中症一歩手前という感じでしょうか?

のどがカラカラだったので、会社に着いたら自動販売機に直行して、缶コーヒーを買って飲んでしまいました。
普通に考えると、熱中症予防の水分補給をするために、スポーツドリンクなんかを飲むべきなのでしょうけど・・・何故か、缶コーヒーとかペットボトルのお茶を買う事が多いですね。

そういえば、昨日の放映されたNHKの「所さん!大変ですよ」によれば、サプリメントが流行っているそうです。
それも、子供向けで・・・効能も、頭が良くなるとか、背が高くなるなんていうのもあるとか・・・さらに、高齢化したペット向けも増えているなんて話もあるようです。

サプリメントなんて飲んだことがない私としては、驚きです。
上記のように、スポーツドリンクも飲まないし・・・もちろん、栄養ドリンクの類も飲まないです。
それは、なんとなく、科学的なものに頼らず自然のままの栄養補給が良いような気がするからです。

もっとも、歳をとったせいか、最近疲れやすくなったみたいだし・・・昔はなった事がない肩こりにも悩まされています。
この調子でいくと、変なこだわりは捨てて、サプリメントとか栄養ドリンクに頼らなければいけないかな?と思い直してしまいました。

番組では、日本最高齢のクロサイのハナちゃんが、自力で立ち上がれなくなった時に、サプリメントを飲ますようにしたら、数週間で回復したなんて話もあったし・・・偏見はいけないですね。

今度、なにか試してみようかな?という気になったのですが・・・はたして何を飲むか?悩みます。
(正直いうと、頭が良くなるサプリメントというのも、気になります)
もちろん、薬漬けではありませんが・・・症状に合わせて、適量を飲むことも大事ですね。