戸山公園

昨日は、新しい事務所に引っ越して、以前からその事務所にいたグループと一緒の職場になった事を書きました。
異なる仕事の仕方をしていたメンバーが一緒になるので、これからの仕事の進め方についてどうするか?という問題があります。

今日も、色々と仕事のやり方が違って、戸惑う事が多かったです。
結構、当たり前だと思っていた事が、通じなかったりして・・・色々な職場を渡りあるいてきたので、大体判っているつもりだったのに、そうでもなかったみたいです。
個人的には、新しい事にチャレンジする方が面白いと思っているのですが・・・いつの間にか、慣れのような物が出てしまいます。

新しい事にチャレンジといえば・・・・以前も書きましたが、朝の通勤時には、健康のために少し前の駅で降りて歩いて行く事にしています。
で、事務所が変わったので、新しい歩くルートを開発しようと思っています。

今日は、とりあえず新宿で降りて、明治通りを歩いてみたところ・・・新大久保辺りで、雨が降りだしました。
それも、結構、強く降ってきたので・・・台風が近づいているとはいえ、朝の天気予報では、雨の降りだしは夕方と言っていたのに・・・と思いながら、折り畳み傘を取り出してさしたました。

周囲を歩いている人の中には、傘を持っていない人も多く、濡れながら歩く人がちらほらいました。
もちろん、お店の軒先で雨宿りをしている人も・・・おそらく朝食を買ったのでしょうか?ハンバーガー屋から出てきた人が、「うわっ、降っている」と言って、お店に逆戻りしていました。

私も、雨宿りをかねて、戸山公園へ・・・入口の辺りで工事をしているので、以前来た時と感じが違って、ちょっと戸惑いましたが・・・思った通り、鬱蒼と木が茂っているので、雨が落ちてきません。

ついでに、登った事がないので、公園内にある箱根山に登ってみたのですが・・・景色は、あまり大した事なかったですね。
頂上には、他の人がいたので・・・そこそこと降りてきたのですが・・・その頃には、雨が止んでいました。

その後、公園内を通って、早稲田大学の方へ抜けたのですが・・・都会の中にしては、結構、自然が豊富で良かったです。
ちょっと遠回りになるけど・・・通勤ルートの有力候補になりました。