紅葉

風邪をひいてしまったようで・・・ちょっと身体がだるいです。
オマケに、腹具合が悪くなってしまったので、結構、辛いです。

先月までで、これまでやっていた仕事がひと段落したので、ちょっと気が抜けたみたいなのですが・・・そうは簡単に問屋がおろしてくれません・・・・また、新しいプロジェクトが始まってしまいました。
というか、既に進んでいたプロジェクトに後から参加した形になり・・・覚える事が多いので、のんびりしてもいられません。

もっとも、今回のプロジェクトの大半は、かつて一緒に仕事をした事があるメンバーなので、ちょっと気が楽です。
近いうちに、歓迎会があるようで・・・さらに、前のプロジェクトの解散会もあるとか・・・風邪なんて言っていられませんね。

いつの間にか、季節は冬になってきて、朝晩が寒くなってきました・・・未だ、コートを出していないので、寒くて風邪をひいたのかもしれません。
朝の通勤時に一時間以上歩いているので、会社に着くころには、結構、身体がポカポカしていて、あまりコートの必要性を感じていなかったのです。

そういえば、朝の通勤時に発見した、堀部安兵衛の碑とか、「ラジオ体操発祥の地」の立て看板なんて、ここのところ、ブログに書いてきましたけど・・・そんな特別な事ではありませんが、歩いていると、身近なところでも紅葉が綺麗なのに気づきます。

という訳で、最近、歩いていて、見かけた紅葉を紹介します。
(風邪気味なので、今日は手を抜いています)

イメージ 1
池に映る紅葉も良いですね。

イメージ 2
早稲田の甘泉園

イメージ 3
関口の肥後細川庭園
朝なので、未だ開園前です

イメージ 4
同じく関口の芭蕉庵付近
神田川側からみた光景