自分らしい絵を描く

一昨日、墓参りに行った事を書きましたが・・・あの日、運よく行けたので、今日は行かなくても大丈夫です。
午前中、母を病院に連れていったら・・・結構、混んでいて時間がかかったので、やはり、一昨日、墓参りに行って正解だったと思いました。
どうやら、今週は祝日があって診察日が少なかったため、そのしわ寄せが来たようです。

病院から帰ってきたころには、天気が良かったので・・・墓参りは、今日でも良かったかも、なんて思っていたのですが・・・・お昼を食べている頃に、急に雨が降り出しました。
早めに病院へ行って良かったと思うとともに・・・改めて、一昨日、墓参りに行けた事に感謝しました。

そして、午後は、外出しようかと思っていたのですが・・・雨足はどんどん強くなってきたので、家にいることにしました。

先日、上野の森美術館の「日本の自然を描く展」に出展していた作品が返却されてきていたので、アートボックスから出して片付けました。
ちなみに、この作品、日本人なら桜を描かないと、と思って描いたのですが、自分では今一つ・・・ところが、見に来てくれた知り合いの中で、何故か女性に好評でした。
なんでも、普段の私の雰囲気と違って「綺麗で、優しい」感じがするのだそうです。

そんな事もあり、今日の午後は、冬に開催される「全日本あーとサロン絵画大賞展」に向けての作品を描く事にしました。
今回は、綺麗でも優しくもなく、普段の私らしい作品にしようと考えているので・・・見に来た人が、どう言うか楽しみです。

もっとも、その前に、作品が入選しなければいけないので・・・レベルの高い作品になるよう頑張らなければいけませんね。