双子座

先日、誕生日だったのですけど・・・もちろん、誰も祝ってなんかくれないし、この歳になると、どうでも良いかな、って感じです。
で、この時期に誕生日ということは、星占いでいうところの双子座にあたります。

日々の星占いなんて、信じていないのですけど・・・生まれて初めて体験した季節は、性格などに影響はあるかもしれないと思っています。
もちろん、生まれた地域によって気候に違いがあるし、年ごとにも気候に変動があるので、一概には言えないのでしょうけど・・・
例えば、双子座だったら、生まれれてすぐに梅雨の季節を体験するのでしょうけど、北海道では梅雨がないし、年によってはカラ梅雨なんていうこともあります。

なんで、こんなことを書くのかというと、先日、読んだ記事で、12星座で一番頭の回転が速いのは双子座というのがあったのです。
そういえば、頭の回転が速いって言われた事が何度かあるので、少なくとも私に関しては、この分析は当たっているみたいです。
(自慢みたいでスイマセン)

小学校の頃、グループで色々なテーマについて研究するという授業があったのですが・・・何故か、話の呑み込みを早くする、というテーマを言い出した女の子がいて、多数決でそのテーマに決まった事がありました。
・・・で、その女の子が、私が普通の人より呑み込みが早いけど、一体、どうすれば早くなるのか?と訊いてきたのです。

おそらく、最初から私の特徴を意識して、安易にそのようなテーマを言い出したのだと思うのですが・・・もちろん、それは個人の持って生まれた特徴なので、答えられる訳はありません。

コイツは馬鹿なのか?そんな簡単な方法があるのなら、とっくに、みんなそれを実践しているだろう・・・と、思ったのですが・・・面と向かってそう言う訳にもいきません。
で、ふざけて、「食べ物でもなんでも、良くかまないで、呑み込むようにしている」と答えたら、凄く怒り出して、先生に、真面目に答えてくれない、と訴えたので、呆れてしまった事があります。

今だったら、双子座で生まれるようにすれば、話の呑み込みが早くなる、と答えたのに・・・なんて思ってしまいました。