日本の自然を描く展

今日、家に帰ってきたら、上野の森美術館の「日本の自然を描く展」の封筒が届いていました。
先日、出品した作品が、なんとか入選したようです。

最近、なかなか描く時間がとれない上に、今回は例年より締め切りが早かったので、少し手抜き気味、出来上がりが今ひとつだったため、少しほっとしました。

この公募展は入選数が多いため、私のようなアマチュアでも入選する確率が高いのです。
そんな事を知らない人に、上野の森美術館で展示されると言うと、凄いねと感心してもらえるという、ちょっと美味しい展覧会なのです。

私の作品のタイトルは「檸檬」と言い、我が家の庭の木なっていたレモンの実を描いたものです。
展示期間は7月14日(水)~7月18日(土9になります。

イメージ 1