日本の自然を描く展を観に行きましたけど・・・

今日は、上野の森美術館で開催している「日本の自然を描く展」を観に行ってきました。
実は、今年も私の描いた絵が入選して展示されていたのです。

以前から、このブログを読んでいた人はご存知だと思いますが・・・2月ごろから母のパジェット病発症で、入院や手術など、ずっとバタバタしていたので、じっくり絵を描いている時間が取れなかったので、作品の出来は今一つでした。
手抜きなのは見え見えなので・・・・よく入選したな、思う位の出来栄え・・・いつもは、作品を紹介するところですが・・・恥ずかしいので、止めておきます。

もっとも、会場を見て回ったら、私よりも下手そうな作品もチラホラ・・・この展覧会は、ヴァリエーションが広いので、下手だけど目立つという事も無いのが救いです。
もちろん、上手い人も沢山いたし・・・アイデア豊富な作品もあり・・・来年こそは、私も真面目に描こうと思いました。

といいつつも・・・午後は、母の面会に行かなければならないし・・・普段、通勤に使っているカバンがボロくなっていたので、できればハンズメッセにも行ってみたかったので・・・じっくりと展覧会を見る事をせずに・・・そそくさと会場を後にしました。

その後、ハンズメッセで無事にカバンを購入し・・・コンビニで昼飯を買って、一旦、家に帰ってから、母の面会に行きました。
それから、家に戻って、食料品の買い物に行こうと思ったら・・・家の間に路上駐車がしてあり、車を出すことができず・・・しかたなく、歩いてスーパーに行きました。

こんな感じで、バタバタしていたら、今日も暑かったせいか、熱中症気味でぐったり・・・次の作品を描き始めようと思っていたのですが・・・気力がなくなってしまいました。
今後も、こんな感じで・・・じっくり絵に取り組んでいくのは、無理かもしれませんね。

イメージ 1
「日本の自然を描く展」図録