ミュージックマン110RD-fiftyの付属書類

昨日は、ミュージックマンのアンプについて書きました。
そうしたら、意外にも反響があり・・・やはり私以外にも、ミュージックマン・アンプの隠れファンって、いるんですね。

さて、昨日も書きましたが・・・私が最初に好きになったのは、ミュージックマンがアンプの製造から撤退した時、渋谷のヤマハで格安で売っていた110RD-fiftyというコンボを購入したからです。
そこそこ小型で持ち運びが楽でありながら、出力は50Wありライブでも充分使えて・・・フット・スイッチでクリーン・チャンネルとディストーション・チャンネルが切り替えられるのも、当時としては便利でした。
なにより、フェンダー譲りのクリーン・サウンドと、マーシャルとは違ったアメリカン・ハードロック的なディストーションサウンドも良かったのです。

いくつもアンプを持つようになった今でも、この110RD-fiftyは愛用しているのですが・・・ふと、購入時の付属書類があるかと思って探してみたら・・・見つかったので、紹介します。

ちなみに、1984年のアーニー・ボールによる買収でアンプ製造から撤退したと思っていたのですが・・・保証書の日付をみると1982年だったので、アンプ製造からの撤退の方が先だったのですね。

イメージ 1
付属書類が入っていた封筒

イメージ 2
神田商会の保証書

イメージ 6
ミュージックマンの保証書カード

イメージ 3
英語版オーナーズ・マニュアル

イメージ 4
日本語版オーナーズ・マニュアル

イメージ 5
回路図も入っています