Player別冊

本屋へ行って、思わずギターマガジンが無いと思ったら・・・なんと、「ぼっち、ざ、ろっく!」の表紙でした。(ちょっと買うのが恥ずかしい)

実は、先週も本屋でPlayer誌を探して見つからなかったので、同時に買いました。
6/30に発売予定だったのですが・・・本屋に並ぶのが遅れたようです。

 

今回のPlayer誌は「55年間のありがとう」という事だったので、てっきり55周年特集かと思っていたら・・・休刊するのでラストでした。

Player誌は私の好きなヴィンテージ・ギターを多く取り上げてくれたので、本当にお世話になりました。

 

さて、古い雑誌は廃棄してしまったのですが、Playerの別冊は本棚に並んでいます。

もちろん、THE GUITARシリーズは全巻ありますが・・・昔はヴィンテージ・ギターに関する情報は少なかったので・・・最初のやつは夢中になって何度も見返したので既にボロボロになってしまいました。

同様にボロボロになったのが「楽器の本」と「HISTORY OF ELECTRIC GUITARS」です。

むしろ、Player誌があったから、私はヴィンテージ・ギターのコレクターになったのかもしれません。

 

余談ですが、以前Player誌から私のギター・コレクションを取材したいという話があったのですが・・・全部だと撮影とかで、たぶん3日以上かかる(一体、何本持っているんだ!)ので・・・特に取材したいギター数本ならOKだけど、全部は無理だとお断りしました。

今考えると、ちょっと残念だったかも・・・

 

楽器の本

 

HISTORY OF ELECTRIC GUITARS

 

OUTPUT

 

OUTPUT GUITAR THE MECHANIC

 

THE LESPAUL

 

FENDER GUITARS

 

そういえば・・・

WHOSE GEAR?  ARCHIVE VOL.1

さんざんVOL.2が出ると予告していたのに、結局出なかった・・・