ギブソンの白いギター

新型コロナの第6波が頭打ちだと言われていますが・・・

検査キットが足りないとか医療従事者等が自宅待機で手が足りないなんて言っているので、感染者数が増えすぎて全員をデータに反映できなくなってしまったという面もあるように思います。

一応、検査できない人をみなし陽性なんて事で反映していますが、当然ながら無症状の感染者はみなし陽性とは判断されないです。

ちゃんと検査ができない状況では、感染者数を基準に判断するのには無理がありますね。。

 

さて、前回は私の所有するギターにはホワイトフィニッシュが多いという事を書きました。

特にギブソンの変形ギターは、何故かホワイト・フィニッシュが集まってくるので、それを紹介しました。

 

変形ギター以外のギブソンでホワイト・フィニッシュというと・・・オーソドックなスタイルなので、サンバーストやチェリー等の地味なフィニッシュが多く、少ししかありません。

 

f:id:late4thesky:20220212204302j:plain

ギブソン レスポール・カスタム 1974年製

ホワイトというと有名なのが、レスポール・カスタムの20周年アニバーサリー・モデルですね。

 

f:id:late4thesky:20220212204532j:plain

ギブソン SGカスタム リイシュー 1989年製

スタンダード・カラーが白というとSGカスタムなのですが・・・残念ながらオールドは持っていません。

一応、ラージ・ガードと1970年代中頃のSGカスタムは持っているのですけど、ウォルナット・フィニッシュです。

 

f:id:late4thesky:20220212204837j:plain

ギブソン SGスペシャル 1964年製

何故か、スタンダード・カラーがチェリーのSGスペシャルは、オプション・カラーのホワイトです。

 

f:id:late4thesky:20220212205158j:plain

ギブソン サンダーバード Ⅱ 1986年製

最後に、ベースもあります・・・これも変形タイプかな?

カスタムショップ製の1ピックアップのサンダーバードです。