ホワイト・フィニッシュ

ワクチン接種の接種券が届きました。

65歳以下なので3月初めで申し込みました。もちろんモデルナです。

世間では、2回ともファイザーの人がモデルナを敬遠する傾向があるそうですが・・・私も2回ファイザーですけど、もしファイザーが効かない変異種が登場したら、と考えてモデルナの方が良いと判断したのです。

 

さて、先日、ゴールドトップの話を書いた時、私は3本しか持っていなかったのですが、それじゃあ、どんなフィニッシュがあるのかな?と思って見てみたら・・・

やはり、エレキはサンバーストが多く、アコギなんかはもちろんナチュラルです。

赤系もありますが、SGやセミアコ等のチェリーはスタンダード・カラーだし、黒もレスポール・カスタムやクラプトン・ブラッキーなんかがあります。

カスタム・フィニッシュとなるとホワイトが多いですね。

 

白が好きという訳ではありませんが、何故か集まってきます。

前にも書きましたが、特にギブソンの変形ギターは白が多いです。

 

f:id:late4thesky:20210213212902j:plain

ギブソン エクスプローラー 1981年製 ネック・バインディング

 

f:id:late4thesky:20210213212843j:plain

ギブソン フライングV 1982年製 ネック・バインディング

f:id:late4thesky:20210213212917j:plain

ギブソン フライングV 1985年製 ブロック・ポジション、ネック・バインディング

 

f:id:late4thesky:20220205204326j:plain

ギブソン ファイヤバードⅤ ギター・トレーダー 1982年製