投資信託

今日も暑かったですね。
なんか、近所で救急車のサイレンの音が2度も聞こえたのですけど・・・ひょっとしたら、熱中症で運ばれた人がいたのでしょうか?

もっとも、こう暑い日が続くと、熱中症でなくても体調を悪くする人が多いのではないでしょうか?
私も、なんか疲れが抜けないし・・・なんとなく、頭がぼーっとしています。

さて、私が知らないところで、認知症になった母が、私名義で郵貯の定期預金を預けていたらしく・・・先日、満期になった連絡がありました。
その時、土曜日でもよいのでお伺いしますというので・・・今日、郵貯の職員が我が家に訪ねてきました。

そのまま、また定期預金にしてくれれば良いと思っていたのですが・・・今は金利が低いので、これまでのように利子が付かないとか。
で、お勧めという投資信託について、長々と説明してもらったのですが・・・色々とあって、良く判りません。

もっとも、そもそもそんな定期預金があるなんて、知らなかったので・・・私にとっても、あぶく銭のような感じ・・・特に拘りもないので、投資信託も良いかな、と思い直してしまいました。
で、リスクが少なく、少額でも月々分配されて、すぐに解約できるタイプにしてもらう事に・・・
そうしたら、ノルマでもあるのでしょうか?・・・大喜びで、一旦、郵便局に帰ったと思ったら・・・ノベリティ・グッズを沢山かかえて、再び来てくれました。

それをみたら、良く考えずに安易に決めてしまったのはマズかったかな?と不安になりました。
どうも、連日の猛暑で、判断力が低下していたみたいです。
で、ネットで調べてみたら・・・銀行の投資信託、46%の個人が「損」なんていう記事を見つけてしまいました。
そんなわけで、不安ですけど・・・とりあえず・・・しばらく様子をみるしかないかな?と思っています。