衆議院選挙など

予想より、台風21号の動きが早いようで、明朝早くに関東を通過しそうな雰囲気です。
超大型とも言われているので、通勤時に交通機関に影響が無ければよいのですが・・・

なんでも、西日本では、衆議院選挙の投票締め切りが早まったところとか、投票箱が開票所に運搬できないため、即日開票ができないところがあるそうで・・・最終的な選挙結果が出るのが、明日に持ち越しになったそうです。

私の住んでいるところでも、今朝から雨が、思っていたより強めに降っていたので・・・7時半頃に投票に行ってきました。
どうやら、私と同じように、雨が強くなる前に投票しようと思った人が多かったようで、朝早いのに投票所は混雑していました。

それでも雨が強かったせいか、家に帰ってきたら、靴の中がびしょ濡れでした。
午後、母の面会に行くときに、新しい靴下とスニーカーを履いていったのですが・・・徒歩5分位なのに、老人ホームに着いたときには、また靴の中がびしょ濡れになっていました。

台風が未だ来ていないのに、こんな状況だったため・・・やはり、投票に行かなかった人や行きたくても行けなかった人が多かったようで・・・ニュースによると、投票率が低かったと言っていました。
こうなると、風が吹くというような、無党派層による浮動票の影響は、ほとんど無くなってしまったみたいです。

そんな事もあり、開票速報を見ていると、大方の予想通りといった感じでしょうか?
ちょっと意外だったのは、小池都知事のおひざ元の東京選挙区で、希望の党がぼろ負けだった事ぐらいかな。

そんな感じだったので、ボクシングの村田諒太選手の試合を見ていたのですが・・・こちらは、対戦相手のアッサン・エンダム選手が戦意喪失して、棄権によるTKO勝ちという、意外な結末でした。
それでも、前回と違って、明らかな勝ち、という事で良かったですね。