やっぱり、体調が悪くなってしまいました

昨日は、睡眠について書きました。
どうやら、私の寝不足はストレスによるもので、徐々に改善されるのでは?なんて思っているのですが・・・昨夜も3時間程度寝ただけで目が覚めてしまいました。

寝不足もあるのですが・・・ここのところ、土日になると、何故か体調が悪くなるという状況・・・おそらく、疲れが出るのではないか?と、思っています。
今日も、朝は調子が良かったのですが・・・夕方になったら熱が出て、お腹の具合が悪くなってしまいました。

先日、母が特別養護老人ホームへ入所したばかりという事もあり・・・さらに、明日、お坊さんがお経を読みに我が家へ来るという事もあるので、やる事が多いので疲れたようです。

ちなみに、今日の私の行動は・・・
朝起きて、朝食を作り、洗濯、布団干し・・・家中に掃除機をかけてから、仏壇の掃除、提灯を飾って、座卓や座布団を出して、お坊さんを迎える用意をしました。
その後、入所申請書を出していた他の特別養護老人ホーム数か所へ、辞退願いを出すため車で周り・・・帰るときに、スーパーへ寄って食料品を購入・・・ついでに薬局へ寄って、飲み物へとろみをつける粉末を購入しました。

実は、母もお坊さんのお経を聞きたいだろうと思い、外出願いを出して家に連れてこようと思っているのです。
暑い季節なので、小まめに水分補給をさせなければならないのですが・・・嚥下に不安があるので、飲み物にとろみをつける必要があるのです。

その後、家に帰ってから、庭の掃除を行ってから昼食・・・布団や洗濯物を取り込んでアイロンがけ・・・そして、コンビニに寄ってプリンを買ってから母の面会に・・・先日は、熱があったのですが、今日は体調が良さそう・・・これなら、明日の外出も大丈夫そうです。

一旦、家に帰ってから床屋へ・・・家は、そこそこ、片付いて綺麗になったのですが・・・ここのところ床屋へ行く暇がなかったので、私の髪がボサボサ・・・これでは、お坊さんに失礼になるかな?なんて思ったのです。
ちなみに、床屋では、新しい女性の店員さんが髭を剃ってくれたのですが・・・最近の若者のように、眉毛を細目にビシッととした形にしてくれたので・・・ちょっと男前になったけど、なんか自分の顔でないような違和感があります。

・・・で、床屋から帰ってきた頃には、電池が切れたみたいで、体調が悪くなってしまったのです。
気になっていた、他の特別養護老人ホームへの辞退も済んだし・・・お坊さんを迎える準備もある程度整ったので・・・気が抜けてしまったのでしょう。
もっとも、明日も、大変そうなので、体調が悪いなんて言ってられないですね。