新車が来ました

ここのところ、連休疲れのせいか、なんとなく風邪気味だったのですけど・・・今朝起きたら鼻水が止まらなくて、ちょっと熱もありました。
実は、今日、注文していた新車の納車日というか、ディラーへ下取り車を持って行って、新しい車を受け取ってくる予定だったので、ちょっと困りました。

とりあえず、朝6時頃に風邪薬を飲んで安静にして・・・予約していた10時になった時は、熱はさがったのですけど、未だフラついていたので、やむを得ずディラーに遅れると電話しました。
結局、11時過ぎになったら、体調も復活してきたので・・・ディラーへ行ってきました。

補助金申請などの書類の記入など結構時間がかかって、家に帰ってきたのが13時過ぎ・・・今日は母の日なので、サッと昼めしを食べて、そのまま歩いて特別養護老人ホームへ母の面会に・・・結局、新車を運転したのは家に戻るまで、10分もありませんでした。
後から、セールスの人から携帯に電話がかかってきて、いかがですか?前より加速が良いでしょう・・・と訊かれたのですけど・・・未だ、よく判りませんでした。

以前、注文した時の事を書きましたけど・・・3月の決算期で値引きしてくれた上、マイナーチェンジ前というので、さらに値引きしてもらい、かなり安く購入したのです。
実は、今日の納車日前に、すでにマイナーチェンジ後の新型が発表されてしまったので・・・もう旧型となってしまいました。

もっとも、注文前に、ネットでマイナーチェンジの情報を調べて、変更点は私が必要としない物だという事を確認していたので、むしろ不要な機能が無くて安く購入できたので満足です。
ちなみに、外観の変更はほとんど無かったので、一見して旧型と分かる事もありません。

それでも、前の車に比べると機能満載・・・今度の車は、カーナビから携帯やWi-Fi経由でメンテナンスのサポートが受けられたりできるようで・・・一応、セールスの人が説明をしてくれたのですけど、体調が悪かったので、うろ覚え・・・これから、マニュアルを読んで、かなり勉強しなければならなさそうです。