情報処理技術者試験

今日は、情報処理技術者試験を受けてきました。
結果は・・・・今日の天気の様に、思わしくありませんでした。

まあ、大して勉強もしていなかったので、当たり前ですね。
それに、なんか歳を感じてしまいました。

そういえば、前回の試験では、会場に時計が無くて、時間配分を間違えてしまいました。
今日も、会場に時計が無かったのですが・・・前回の教訓を生かして、しっかり、腕時計をしていったので大丈夫でした。

会場といえば、おそらく看護師のための大学のようで、難点は、男子トイレの数が少ないこと。
女子トイレは沢山あるのに、受験者の8割は男性・・・・会場の選択に問題があるような気がします。
昼休みは、なんとか並んで用を足したのですが・・・午後Ⅰと午後Ⅱの間の休憩時間は短いので、諦めざるを得ませんでした。
歳をとるとトイレが近くなるのに・・・午後Ⅱの試験は小用を我慢して受ける事になってしまいました。

それに、老眼で視力が落ちているせいか・・・長時間の試験になると、集中力が途切れがちになってしまいました。
試験が終わったら、目のピントも霞んで・・・もう脱力気味。
周囲で試験を受けていた若い人たちは、ほとんど疲れを感じていないようで・・・ちょっと羨ましかったです。

そんな訳で、今日は疲れたので・・・簡単ですが、この辺で。